[1]. 各教科におけるICT活用指導力育成プログラムの開発 : デジタル社会に適応した教員養成 静岡大学教育実践総合センター紀要 34/ 397-409 (2024年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] 柗元, 新一郎,郡司, 賀透,室伏, 春樹,杉﨑, 哲子,村井, 大介,四之宮, 佳彦,内山, 秀樹,山本, 高広,長谷川, 慶岳,東屋敷, 尚子,髙橋, 智子,赤田, 信一,屋代, 澪,小清水, 貴子,矢野, 淳,大瀧, 綾乃,落合, 宣昌,塩田, 真吾,田宮, 縁 [備考] p.408 (10)外国語活動・英語科 [URL] [DOI] [2]. 意欲的に英語を話すことができる生徒の育成 : やり取り型タスクの実践を通して 静岡大学教育実践総合センター紀要 34/ 389-396 (2024年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] 篠宮広樹, 鈴木桂子, 大瀧綾乃 [URL] [DOI] [3]. Measuring the English vocabulary acquisition of Japanese learners Studies in English Language and Education 11/1 59-75 (2024年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] Ishikawa, Y., Otaki, A., Okamura, H., & Shirahata, T [DOI] [4]. 日本語を母語とする英語学習者による他動詞の目的語欠如の誤り : 予備的調査 静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 55/ 1-13 (2023年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] 大瀧, 綾乃, 中川, 右也, 箱﨑, 雄子, 横田, 秀樹, 白畑, 知彦 [URL] [5]. 否定証拠を主とした明示的文法指導の効果 ―英語の自動詞に対する理解に焦点を当てて― 中部地区英語教育学会紀要 51/ 195-202 (2022年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] 大瀧綾乃
|
[1]. 小学校外国語科におけるアルファベットの文字と音を繋げるための授業実践 ー個別最適な学びを通してー 日本児童英語教育学会 第5回研究大会(兼中部支部冬季研究大会) (2024年2月18日) 招待講演以外 [発表者]木村千鶴子・大瀧綾乃 ・ 永倉由里 ・出口マクドナルド友香理 [備考] 開催場所:オンライン
主催団体:日本児童英語教育学会 [2]. 認知言語学的アプローチによる動詞補部の明示的指導法 全国英語教育学会 第48回香川研究大会 (2023年8月20日) 招待講演以外 [発表者]中川右也・白畑知彦・横田秀樹・箱崎雄子・大瀧綾乃 [備考] 開催場所:香川大学
主催団体:全国英語教育学会
[3]. 日本語母語英語学習者による他動詞の誤りの原因 ―予備的調査― 全国英語教育学会 第48回香川研究大会 (2023年8月19日) 招待講演以外 [発表者]大瀧綾乃・中川右也・箱崎雄子・横田秀樹・白畑知彦 [備考] 開催場所:香川大学
主催団体:全国英語教育学会
[4]. How Should English, as a Second Language, Be Pronounced? PacSLRF 2023 International Conference on Second Language Acquisition (2023年7月26日) 招待講演以外 [発表者]Yuko Hakozaki, Yuya Nakagawa, Tomohiko Shirahata, Hideki Yokota, Ayano Otaki [備考] 開催場所:Thammasat University, Bangkok, Thailand
主催団体:PacSLRF [5]. JACET Hours「新しい時代における大学英語教育ー考え・表現する力を養う(JACET Chubu Chapter)」: 情報学に特化した学部専門英語授業での取り組み The JACET 60th International Commemorative Convention (2021年8月27日) 招待講演以外 [発表者]大瀧綾乃 [備考] 主催団体:大学英語教育学会
開催場所:ZOOM
|