[1]. Interaction Support Systems Between Teachers and Visual Content for Effortless Creation of Program Visualization Research and Practice in Technology Enhanced Learning (RPTEL) 18 (2023年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] Yamashita, K., Suzuki, M., Kito, Y., Suzuki, Y., Kogure, S., Noguchi, Y., Raiya, Y., Konishi, T. and Itoh, Y. [2]. Classroom Practice with Learning Support System for Program Design Using Mock Technique Based on Testability SN COMPUTER SCIENCE 4/624 19 pages- (2023年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] Muramatsu, M., Noguchi, Y., Kogure, S., Yamashita, K., Konishi, T., Itoh, Y. [3]. Practice of Tutoring Support System Based on Impasse Detection for Face-to-Face and On-Demand Programming Exercises International Conference on Artificial Intelligence in Education 1831 334-339 (2023年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] Noguchi, Y., Ikegame, T., Kogure, S., Yamashita, K., Yamamoto, R., Konishi, T. [4]. Program Visualization System Supporting Teacher-Intended Stepwise Refinement Proceedings of the 31st International Conference on Computers in Education 801-806 (2023年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] Yamashita, K., Soma, H., Kogure, S., Noguchi, Y., Yamamoto, R., Konishi, T., Itoh, Y. [5]. Construction of a Japanese Language Learning Support System for Learning Semantic Negotiation Proceedings of the 31st International Conference on Computers in Education 409-411 (2023年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] Kogure, S., Yoshida, A., Noguchi, Y., Yamashita, K., Konishi, T. and Kondo, M.
|
[1]. 情報処理 情報処理学会 (2015年) [著書の別]著書(研究) [単著・共著・編著等の別] 分担執筆 [著者]野口 靖浩 [担当範囲] 解説.教育コーナー「ぺた語義」 [担当頁] 4 [備考] タイトル: 組込みシステムアーキテクト養成プログラム
|
[1]. プログラミング演習中の学習者の演習行動履歴の分析結果を用いた演習支援 人工知能学会 第37回全国大会 (2023年5月) 招待講演以外 [発表者]小暮 悟, 池亀 智紀, 野口 靖浩, 山下 浩一, 山本 頼弥, 小西 達裕 [2]. 場当たり的なデバッグを行ってしまう学習者向け体系的デバッグ手順学習支援環境の複数関数を含むプログラムへの対応 人工知能学会研究会資料 先進的学習科学と工学研究会 (2023年3月) 招待講演以外 [発表者]山本頼弥, 野口靖浩, 小暮悟, 山下浩一, 小西達裕, 伊東幸宏 [3]. プログラミング演習における行き詰まり検出に基づく個別指導支援システムのオンライン・オンデマンド型演習への対応 人工知能学会研究会資料 先進的学習科学と工学研究会 (2022年3月6日) 招待講演以外 [発表者]池亀 智紀, 野口 靖浩, 小暮 悟, 山下 浩一, 山本 頼弥, 小西 達裕, 伊東 幸宏 [4]. 意味交渉の学習に対応した日本語学習支援システムの構築 人工知能学会研究会資料 先進的学習科学と工学研究会 (2022年3月6日) 招待講演以外 [発表者]吉田 聖, 野口 靖浩, 小暮 悟, 山下 浩一, 小西 達裕, 近藤 真 [5]. 段階型拡張PADに基づくアルゴリズム学習に対応したTEDViTの開発 人工知能学会研究会資料 先進的学習科学と工学研究会 (2022年3月6日) 招待講演以外 [発表者]相馬 洸希, 小暮 悟, 野口 靖浩, 山下 浩一, 山本 頼弥, 小西 達裕, 伊東 幸宏
|
[1]. 設計価値を実感し活用できる演習環境によるプログラミング方法・価値観の定着支援 ( 2022年4月 ~ 2027年3月 ) 基盤研究(C) 代表 [2]. JFスタンダードに準拠したロールプレイ型日本語学習支援システムの開発 ( 2022年4月 ~ 2025年3月 ) 基盤研究(C) 分担 [3]. プログラム挙動可視化ツール活用型オンライン演習のためのモデル授業・電子教材集開発 ( 2022年4月 ~ 2025年3月 ) 基盤研究(C) 分担 [4]. プログラムの挙動の視覚化に教師の意図を反映するシステムの開発と評価 ( 2019年4月 ~ 2024年3月 ) 基盤研究(C) 分担 [5]. プログラミング演習における学習者の作業プロセスの分析に基づく学習教育支援システム ( 2019年4月 ~ 2024年3月 ) 基盤研究(C) 分担
|
[1]. Nominated for Best Overall Paper Award, ICCE2021 (2021年11月) [授与機関] International Conference on Computers in Education (ICCE) [備考] 本論文はサブカンファレンス”C3: ICCE Sub-Conference on Advanced Learning Technologies (ALT), Learning Analytics and Digital Infrastructure” より”Best Overall Paper Aw [2]. Nominated for Best Technical Design Paper Award, ICCE2021 (2021年11月) [授与機関] International Conference on Computers in Education (ICCE) [備考] 本論文はサブカンファレンス”C3: ICCE Sub-Conference on Advanced Learning Technologies (ALT), Learning Analytics and Digital Infrastructure” より”Best Overall Paper Aw [3]. Best Technical Design Paper Award Nominee Learning Support System for Software Component Design based on Testability (2019年12月) [受賞者] Yasuhiro NOGUCHI, Daiki IHARA, Satoru KOGURE, Koichi YAMASHITA, Tatsuhiro KONISHI & Yukihiro ITOH [授与機関] International Conference on Computers in Education (ICCE) [備考] 7つのサブカンファレンスが各1論文を推薦し、"Best Technical Design Paper Award" の審査が行われる。本論文は サブカンファレンス"C3: ICCE Sub-Conference on Advanced Learning Technologies (ALT), Lea [4]. Candidates of Best Technical Design Paper Award Construction of an environment to support learning systematic debugging process with Worksheets and Synchronized observation tool (2015年11月) [受賞者] R. Yamamoto, Y. Noguchi, S. Kogure, K. Yamashita, T. Konishi and Y. Itoh [授与機関] International Conference on Computers in Education (ICCE) [備考] 7つのサブカンファレンスが各1論文を推薦し、"Best Technical Design Paper Award" の審査が行われる。本論文は サブカンファレンス"C3: Advanced Learning Technologies, Open Contents, and Standards" より [5]. 第39回教育システム情報学会全国大会奨励賞 対象世界におけるプログラムの挙動を視覚化する教材の作成支援環境 (2014年9月) [受賞者] 藤岡僚太, 小暮悟, 野口靖浩, 山下浩一, 小西達裕, 伊東幸宏 [授与機関] 教育システム情報学会 [備考] 藤岡僚太, 小暮悟, 野口靖浩, 山下浩一, 小西達裕, 伊東幸宏 (2014.09.17). 対象世界におけるプログラムの挙動を視覚化する教材の作成支援環境, 教育システム情報学会第39回全国大会講演論文集, pp.77-78.
|
[1]. 教育システム情報学会(JSiSE)全国大会 (2022年9月) [役割] 責任者以外 [開催場所] 柏崎工科大学 [備考] 実行委員 [2]. 教育システム情報学会(JSiSE)全国大会 (2021年9月) [役割] 責任者以外 [開催場所] Virtual開催 [備考] 実行委員 [3]. 教育システム情報学会(JSiSE)全国大会 (2020年9月) [役割] 責任者以外 [開催場所] Virtual開催 [備考] 実行委員 [4]. 教育システム情報学会(JSiSE)全国大会 (2019年9月) [役割] 責任者以外 [開催場所] 静岡大学 [備考] 実行委員(静岡大学浜松キャンパスにて開催) [5]. 教育システム情報学会(JSiSE)全国大会 (2018年9月) [役割] 責任者以外 [開催場所] 北星学園大学 [備考] 実行委員
|
[1]. 教育システム情報学会社員 (2023年4月 ) [2]. 教育システム情報学会学会誌編集委員 (2019年7月 - 2023年3月 ) [3]. 教育システム情報学会全国大会実行委員 (2017年4月 - 2022年12月 ) [4]. 公益財団法人浜松科学技術研究振興会 非常勤研究員 (2016年4月 )
|