トップページ
> 教員個別情報
静岡大学教員データベース - 教員個別情報 :
岡本 康哉 (OKAMOTO Kosai)
岡本 康哉 (OKAMOTO Kosai)
特任教授
大学院教育学研究科 - 教育実践高度化専攻
|
|
最終更新日:2023/07/09 20:40:08
|
|
教員基本情報
社会学士 立命館大学 1977年3月 |
特別支援教育一般 |
「特別支援教育コーディネータの理論と実践」における遠隔授業 |
・日本発達障害学会 ・日本LD学会 |
研究業績情報
[1]. 教員養成学部学生にとって“人生上の危機”克服の失敗体験が持つ意味 静岡大学教育学部研究報告. 人文・社会・自然科学篇 (vol)68/(num) (131) - (142) (2018年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] [責任著者]岡本 康哉 [共著者]原田唯司 [2]. 小・中学校における特別な支援を必要とする児童生徒に対する合理的配慮 静岡大学教育学部研究報告. 人文・社会・自然科学篇 (vol)68/(num) (101) - (116) (2018年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] [責任著者]大塚玲 [共著者]中村恭子,山元薫,岡本康哉 [3]. いじめ予防ワクチン(実践プログラム)の開発 静岡大学教育実践総合センター紀要 (vol)28/(num) (352) - (360) (2018年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] 岡本 康哉 [URL] [4]. 学齢期における障害のサポート体制の在り方 静岡大学教育実践総合センター紀要 (vol)26/(num) (319) - (329) (2017年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] 岡本 康哉 [URL] [5]. 教育学部生が自分の人生で乗り越えたことと,それを支えたと考えられる力 : レジリエンスを巡って 静岡大学教育学部研究報告. 人文・社会・自然科学篇 (vol)67/(num) (171) - (181) (2017年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] [責任著者]岡本 康哉 [共著者]原田唯司 [URL]
|
教育関連情報
[1]. 学部専門科目 特別の支援を必要とする子どもの理解 (2023年度 - 前期 ) [2]. 学部専門科目 特別の支援を必要とする子どもの理解 (2023年度 - 前期 ) [3]. 学部専門科目 特別の支援を必要とする子どもの理解 (2023年度 - 前期 ) [4]. 学部専門科目 特別の支援を必要とする子どもの理解 (2023年度 - 後期 ) |
社会活動
[1]. その他 焼津市特別支援教育専門家チーム会議 (2014年4月 ) [2]. その他 藤枝市特別支援教育専門家チーム会議 (2014年4月 ) [3]. その他 島田市特別支援教育専門家チーム会議 (2014年4月 ) [4]. その他 吉田町特別支援教育専門家チーム会議 (2014年4月 ) [5]. その他 袋井市教育委員会特別支援教育アドバイザー (2014年4月 - 2018年3月 ) |
[1]. 新聞 発達障害者への合理的配慮とは 菊川で学習会 (2022年12月14日) [備考] 静岡新聞朝刊20面 [2]. 新聞 特別支援の子ども 育て方学ぶ講演会 (2021年10月21日) [備考] 中日新聞朝刊17面 |
国際貢献実績
管理運営・その他