[1]. 「新たな教師の学び」に対応したオンライン研修コンテンツの開発 : 各教科の研修動画作成の取り組み 静岡大学教育実践支援センター紀要 /35 305-318 (2025年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] 郡司賀透, 室伏春樹, 柗元新一郎, 坂口京子, 宇都宮裕章, 深津周太, 四之宮佳彦, 峰野宏祐, 東屋敷尚子, 芳賀正之, 髙橋智子, 赤田信一, 野津一浩, 小清水貴子, 大瀧綾乃, 稲葉英彦, 小林敬一, 村井大介 [2]. 各教科におけるICT活用指導力育成プログラムの開発 : デジタル社会に適応した教員養成 静岡大学教育実践総合センター紀要 /34 397-409 (2024年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] 柗元 新一郎, 郡司 賀透, 室伏 春樹, 杉﨑 哲子, 村井 大介, 四之宮 佳彦, 内山 秀樹, 山本 高広, 長谷川 慶岳, 東屋敷 尚子, 髙橋 智子, 赤田 信一, 屋代 澪, 小清水 貴子, 矢野 淳, 大瀧 綾乃, 落合 宣昌, 塩田 真吾, 田宮 縁 [3]. モンテッソーリ教育における音楽指導の本質と役割--改革教育運動期のドイツにおける教育メソッドの受容過程および音楽指導の検討を通して-- 東京藝術大学令和2年度博士学位論文 / - (2021年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] 東屋敷 尚子 [4]. 改革教育運動期のドイツにおけるモンテッソーリ教育の受容と音楽指導の実際--ベルリン=ランクヴィッツおよびブレスラウの「子どもの家」における音楽指導の分析を通して-- 音楽教育研究ジャーナル /50 1-15 (2018年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] 東屋敷 尚子 [5]. モンテッソーリ教育における音楽指導の可能性と課題--指導内容と音楽的発達観に着目して-- 音楽教育研究ジャーナル /47 1-14 (2017年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] 東屋敷 尚子 |