トップページ
                    
                     > 教員個別情報
                     > 著書 等
                        
                            
                            
                        
                        
                        
                            
                                
                                    静岡大学教員データベース - 教員個別情報 : 
                                    田宮 縁 (TAMIYA Yukari)
                                
                            
                            
		
                                
                                    
                                            
	著書 等
    
			
				
			
				[1]. シリーズ 学校教育とSDGs Vol.4 総集編   大日本図書   (2023年)   [著書の別]著書(教育)   [単著・共著・編著等の別]  単著   [著者]田宮縁   [総頁数] 4      [2]. シリーズ 学校教育とSDGs Vol.3 持続可能な社会の創り手を育む教師   大日本図書   (2022年)   [著書の別]著書(教育)   [単著・共著・編著等の別]  単著   [著者]田宮縁   [総頁数] 4      [3]. シリーズ 学校教育とSDGsVol.2 活動を通して持続可能な社会を考える   大日本図書   (2022年)   [著書の別]著書(教育)   [単著・共著・編著等の別]  単著   [著者]田宮縁   [総頁数] 4  [担当頁] 1-4    [備考] https://knotworklab.com/data/1248/ [4]. シリーズ 学校教育とSDGsVol.1 動物を通して持続可能な社会を考える   大日本図書   (2021年)   [著書の別]著書(教育)   [単著・共著・編著等の別]  単著   [著者]田宮縁   [総頁数] 4  [担当頁] 1-4    [備考] https://knotworklab.com/data/1076/ [5]. tami tamiのステキ!ホンキ!入門期   学校図書株式会社   (2019年)   [著書の別]その他   [単著・共著・編著等の別]  単著  [備考] https://gakuto.co.jp/kyokasyo/15s-seikatsu/column/ [6]. 保育者が身につけておきたい数学   萌文書林   (2018年)   [著書の別]著書(教育)   [単著・共著・編著等の別]  編者   [著者]吉田明史・田宮縁        [7]. インクルーシブ教育時代の教員をめざすための特別支援教育入門   萌文書林   (2015年)   [著書の別]著書(教育)   [単著・共著・編著等の別]  共著   [著者]田宮 縁       [備考] pp.64-77 [8]. 体験する・調べる・考える 領域「人間関係」   萌文書林   (2014年)   [著書の別]著書(教育)   [単著・共著・編著等の別]  単著   [著者]田宮 縁        [9]. 子どもの自己形成過程を重視した生活科の授業づくり   開成出版   (2013年)   [著書の別]著書(教育)   [単著・共著・編著等の別]  共著   [著者]田宮 縁,安藤雅之       [備考] pp.1-27,63-81,181-191 [10]. 体験する・調べる・考える 領域「環境」ティーチャーズガイド   萌文書林   (2012年)   [著書の別]著書(教育)   [単著・共著・編著等の別]  単著   [著者]田宮 縁        [11]. 体験する・調べる・考える 領域「環境」   萌文書林   (2012年)   [著書の別]著書(教育)   [単著・共著・編著等の別]  単著   [著者]田宮 縁        [12]. 社会科の教材開発と授業づくり   篠原出版   (2011年)   [著書の別]著書(教育)   [単著・共著・編著等の別]  共著   [著者]田宮 縁,安藤雅之       [備考] pp.1-27,171-224 [13]. 生活科教育の理論と実践:子どもの自己形成過程を重視した生活科   開成出版   (2010年)   [著書の別]著書(教育)   [単著・共著・編著等の別]  共著   [著者]田宮 縁,安藤雅之       [備考] pp.8-12,44-71,99-102,136-155 [14]. テーマで学ぶ現代の保育   保育出版社   (2006年)   [著書の別]著書(教育)   [単著・共著・編著等の別]  共著   [著者]田宮 縁       [備考] pp.122-123,130-131
  |