トップページ  > 教員個別情報  > 著書 等

静岡大学教員データベース - 教員個別情報 : 西村 崇宏 (NISHIMURA Takahiro)

著書 等

【著書 等】
[1]. 視覚障害教育の基本と実践
慶應義塾大学出版会 (2023年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 分担執筆
[著者]小林秀之,澤田真弓,青木隆一,西村崇宏,森まゆ,柏倉秀克 [担当範囲] 第7章 視覚障害教育における情報機器の活用 [総頁数] 183 [担当頁] 111-128

[2]. ここにヒントがある!インクルーシブ教育システムを進める10の実践―「インクルCOMPASS」で強みや課題をみつけよう―
ジアース教育新社 (2021年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]国立特別支援教育総合研究所 [総頁数] 112

[3]. 特別支援教育の基礎・基本 2020
ジアース教育新社 (2020年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]国立特別支援教育総合研究所 [総頁数] 348

[4]. Handmade Teaching Materials for Students with Disabilities
IGI Global (2018年)
[著書の別]著書(研究)
[単著・共著・編著等の別] 分担執筆
[著者]Nishimura, T., & Doi, K. [担当範囲] Easily readable braille pattern for reading beginners and variable size braille printing system [総頁数] 396 [担当頁] 338–354

[5]. Handmade Teaching Materials for Students with Disabilities
IGI Global (2018年)
[著書の別]著書(研究)
[単著・共著・編著等の別] 分担執筆
[著者]Doi, K., & Nishimura, T. [担当範囲] Production method of readable tactile map with vocal guidance function for the visually impaired [総頁数] 396 [担当頁] 316–337

[6]. 感覚重視型技術の最前線―心地良さと意外性を生み出す技術―
シーエムシー出版 (2018年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 分担執筆
[著者]西村崇宏,土井幸輝,藤本浩志 [担当範囲] 第13章 ユーザの特性に合わせた操作しやすいタッチパネル情報端末のGUI設計 [総頁数] 218 [担当頁] 129-136

[7]. 特別支援教育の基礎・基本 新訂版―共生社会の形成に向けたインクルーシブ教育システムの構築―
ジアース教育新社 (2015年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]国立特別支援教育総合研究所 [総頁数] 371