トップページ  > 教員個別情報  > 論文 等

静岡大学教員データベース - 教員個別情報 : 辻 佐保子 (TSUJI Sahoko)

論文 等

【論文 等】
[1]. 「振り返ってよ」 -- 『燃ゆる女の肖像』の音楽と幻影に見る回想のドラマトゥルギー
Waseda RILAS Journal /10 368-373 (2022年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子 [URL]
[2]. 音楽へ新たに加わることをめぐって -- セリーヌ・シアマ監督作品における踊ること、歌うこと、聴くこと
ユリイカ 54/12 180-189 (2022年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子
[3]. 「なぜこんなことになった?」 -- 『メリリー・ウィー・ロール・アロング』に織り込まれたアメリカン・ミュージカルの歴史
悲劇喜劇 /9 106-107 (2022年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子
[4]. ひとりの踊りに織り込まれたドラマ -- 映画『ウエスト・サイド・ストーリー』レビュー
TOKYO ART BEAT / - (2022年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子 [URL]
[5]. 二〇二一年のミュージカル
悲劇喜劇 /3 52-53 (2022年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子
[6]. ミュージカルにおける「歌の不在」の機能と意義 -- 『オン・ザ・タウン』の劇作法について
アメリカ演劇 /32 22-43 (2021年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子
[7]. 日比野啓著『アメリカン・ミュージカルとその時代』
演劇学論集 72/ 172-179 (2021年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子 [URL]
[8]. 公的支援の網の目 -- イギリス(特にイングランド)の舞台芸術政策に対するCOVID-19の影響
「COVID-19影響下の舞台芸術と文化政策 -- 欧米圏の場合」報告冊子 / 12-16 (2021年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子 [URL]
[9]. ‘Salute to Radio’: The self-reflexive artistry of Betty Comden and Adolph Green in Fun with the Revuers
Studies in Musical Theatre 14/2 149-161 (2020年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子 [DOI]
[10]. 声とイメージの密なる関係 - 現代インド映画のプレイバック・システム
ユリイカ / 206-212 (2018年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子
[11]. ミュージカル『ビリオン・ダラー・ベイビー』における号外の機能とその劇的意義について
表象・メディア研究 /7 53-74 (2017年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子
[12]. スコット・マクミリン『ドラマとしてのミュージカル』
表象・メディア研究 /6 111-114 (2016年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子
[13]. ミュージカル『特急二十世紀号に乗って』における楽曲の機能 - スクリューボール・コメディからの翻案という背景を踏まえて
早稲田大学大学院文学研究科紀要 59/3 159-175 (2014年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子 [URL]
[14]. The Presence of Physicality Indicated through Skew Lines of the Narrative and the Form
演劇映像学 / 143-159 (2014年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子
[15]. "Time is Precious Stuff" - ミュージカル『オン・ザ・タウン』における時間表象についての考察
演劇映像学 / 33-46 (2013年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子
[16]. 電話・俳優・「パフォーマティブ」な演劇のモード - ミュージカル『ベルがなっている』論
表象・メディア研究 /3 79-98 (2013年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子
[17]. 二〇〇〇年代の「古き良きミュージカル・コメディ映画」 : 『プロデューサーズ』論
映画学 /26 51-71 (2012年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子
[18]. ミュージカル映画における不可能性をめぐって : 『プロデューサーズ』(二〇〇五)分析
映画学 /25 92-106 (2011年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 辻佐保子