[1]. Investigation of semantic properties of 260 visual pattern stimuli by online experiment Journal of Shizuoka University Education / - (2024年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] Satoru Suto [2]. Psychological Mechanisms of Information Seeking Initiation in Online Learning: Focus on Resilience, Self-Regulated Learning Strategies, and Active Class Attitudes Proceedding of 11th Asia-Pacific Library and Information Education and Practice (A-LIEP) Conference / - (2023年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] Masaki Takeda, Satoru Suto [3]. 静岡大学における数理・データサイエンス教育の展開と成果 : 「数理・データサイエンス入門」における学習状況と習得意欲からみた教育効果の検証 静岡大学教育研究 18/ 87-96 (2022年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] 武田 将季・坂本 孝丈・須藤 智・滑田 明暢・小西 達裕 [4]. Effects of Anxiety on Active Class Attitude in E-Learning: Analysis by considering learning strategy and willingness to learn. Association for Computing Machinery / 174-179 (2021年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] Masaki Takeda, Satoru Suto, Takafumi Sakamoto, Akinobu Nameda, and Tatsuhiro Konishi. [DOI] [5]. フルオンライン形式のオンライン教育における学習 : 静岡大学「数理・データサイエンス入門」における2時点調査に基づいて 静岡大学教育研究 17/ 157-167 (2021年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] 武田 将季,坂本 孝丈,須藤 智,滑田 明暢,小西 達裕 [6]. 大学生による高齢者向けスマートフォン講習会の設計とその効果測定 静岡大学教育研究 17/ 87-93 (2021年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] 須藤智・大木朱美・新井田統 [7]. 動画教材を活用した授業の受容度に影響を与える要因の検討 静岡大学教育研究 16/ 129-138 (2020年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] 須藤智・滑田明暢・宇賀田英次 [8]. リビング・ラボから始める高齢者にとって使いやすい商品の開発 研究開発リーダー 16/2 8-11 (2020年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] 須藤智・新井田統 [9]. 高齢者のスマートフォンの所有率と利用ニーズに関する調査報告:平成29年静岡市街地での高齢者を対象とした街頭調査の結果 静岡大学教育研究, 15/ 89-96 (2019年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] 須藤 智 大木 朱美 新井田 統 [URL] [10]. 車載機器利用と加齢:エアコンパネル操作と模擬運転課題の二重課題状況での比較 交通科学 49/1 22-32 (2018年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] 富田瑛智・須藤智・原田悦子 [URL] [11]. 自動車運転中の車載機器操作に加齢が与える影響:時間知覚と活性化拡散に着目したシミュレーションによる検討. 認知科学 25/3 279-292 (2018年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] 松室美紀・三輪和久・原田悦子・須藤智・富田瑛智・牧口実・繆嘉傑 [12]. 特集「車,運転あるいはモビリティをめぐる認知科学」をめぐって:モビリティに関わる人工物と認知科学. 認知科学 25/3 238-242 (2018年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] 原田悦子・須藤智・篠原一光・新垣紀子 [13]. 認知的熟慮性検査(CRT)における項目間等価性および呈示順序・教示効果の検証 : 大学生集団実験による検討 筑波大学心理学研究 56/ 27-34 (2018年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] 原田 佑規 , 原田 悦子 , 須藤 智 [URL] [14]. 地域金融機関との連携によるインターンシップ授業開発 : 体験型からPBL型への改善 静岡大学教育研究 11/ 147-161 (2018年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] 宇賀田 栄次 , 須藤 智 , 坂井 敬子 , 佐藤 龍子 [15]. 大学1年生前期における学びの資質能力自己評価の縦断的検討 : 初期適応にみるキャリア教育の課題 静岡大学教育研究 14/ 19-29 (2018年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] 坂井 敬子 , 佐藤 龍子 , 須藤 智 , 酒井 徹也 [16]. シニア向け製品・サービスの開発・評価における認知心理学・認知工学的アプローチ──様々な加齢変化の影響とリビングラボでの研究活動を中心に─ 電子情報通信学会会誌 100/10 1117-1122 (2017年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] [責任著者]須藤 智 [共著者]新井田 統 [17]. 高齢者を対象とした人工物利用における「怖がり」尺度作成の試み 筑波大学心理学研究 53/ 41-50 (2017年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]田中 伸之輔 [共著者]原田悦子,藤原健志,須藤智 [18]. 地域課題を題材とした初年次科目「プレゼンテーション入門」の実践報告 : 静岡大学新設の地域創造学環における試み 静岡大学教育研究 13/ 83-88 (2017年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] 坂井 敬子 , 山本 好比古 , 山本 隆太 , 須藤 智 [19]. 歩行の安心感・安定感に電動アシスト付き歩行車が 及ぼす影響:坂道における検討 交通科学 47/1 18-26 (2016年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]栗延孟 [共著者]栗延孟,大門貴之,原田悦子,須藤智,富田瑛智 [20]. 地域産業界と連携したプロジェクトベースドラーニング型演習の実践報告 静岡大学教育研究 11/ 113-122 (2016年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]酒井徹也 [共著者]須藤智,坂井敬子,日比優子,永山ルツ子,野瀬元子 [21]. 介護職の専門性,離職,人材開発に関する知見の概観 静岡大学教育研究 11/ 147-161 (2015年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]坂井敬子 [共著者]佐藤龍子,須藤 智 [22]. 地域金融機関との連携によるインターンシップ授業開発―体験型からPBL型への改善― 静岡大学教育研究 11/ 101-112 (2015年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] [責任著者]宇賀田 栄次 [共著者]須藤智,坂井 敬子 [23]. 課題遂行時における主体性の予備的検討および加齢による影響:連続血圧の測定を通して 筑波大学心理学研究 50/ 11-19 (2015年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]大門貴之 [共著者]原田悦子,須藤 智 [URL] [24]. 新奇な人工物の利用学習過程に影響を与える内的・外的要因の検討 認知科学 21/1 62-82 (2014年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] [責任著者]須藤 智 [共著者]原田悦子,田中伸之輔,安達悠子,日根恭子 [25]. 認知的加齢と新奇な人工物利用:高齢参加者データベースに基づくユーザビリティテスト・データの分析 認知科学 21/1 83-99 (2014年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]安達悠子 [共著者]須藤 智,原田悦子,熊田孝恒,藤原健志 [26]. 失敗学から学ぶ大学教育改革 : 中部圏の地域・産業界との連携を通した教育改革力の強化 大学教育学会誌. 36/2 30-33 (2014年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]中川正 [共著者]亀倉正彦,成田, 暢彦,須藤 智,川島 一晃 [27]. Interface design of a central monitoring device taking cognitive aging into account. Proceedings of Systems, Man, and Cybernetics (SMC), 2011 IEEE International Conference (vol)/(num) 2455-2460 (2012年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当する [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]Ogata, K, [共著者]Suto, S.,Kumada, T,Watanabe, K,Ifukube, T [28]. 加齢による認知機能の変化が高齢者のICT機器を用いた就労への意欲に及ぼす影響 情報処理学会論文誌 53/7 1698-1710 (2012年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]緒方啓史 [共著者]上田一貴,須藤智,熊田孝恒,伊福部達 [29]. デジタル・ハイビジョン時代のユーザビリティテストラボ : みんなの使いやすさラボのユーザビリティラボ構築の経験から 人間生活工学 13/2 27-31 (2012年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] [責任著者]須藤 智 [共著者]原田悦子 [30]. Relationship between age-related decline of cognitive functions and willingness to work using a computer. Procedia Computer Science 8/(num) 255-260 (2012年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当する [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] [責任著者]Ogata, K [共著者]Ueda, K.,Suto, S,Kumada, T,Ifukube, T [31]. 静岡大学の全学教育科目の授業アンケート評価値に影響を与える要因の検討:平成21年度授業アンケートの結果から. 静岡大学教育研究 7/ 1-6 (2011年) [査読] 有 [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] 須藤智 [32]. 静岡大学の全学教育科目の授業アンケートの評価値に影響を与える要因の検討−平成21年度授業アンケートの結果から− 静岡大学教育研究 7/ 1-6 (2011年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] 須藤 智 [33]. 心理学とソーシャルロボット -分析手法を中心として- ロボット学会学会誌 29/1 14-18 (2011年) [査読] 有 [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]須藤 智 [共著者]原田悦子 [34]. Effects of age-related decline of visual attention, working memory and planning functions on use of IT-equipment. Japanese Psychological Research 52/ 201-215. (2010年) [査読] 有 [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]Satoru Suto [共著者]Takatune Kumada [35]. 高齢者の注意・作動記憶・遂行機能と認知的インタフェース 心理学評論 52/3 363-378 (2009年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]熊田孝恒 [共著者]須藤 智,日比優子 [36]. 大学4年生のキャリア講話による低学年の大学生を対象にしたキャリア支援-卒業生による自主企画を例にして- 生涯学習とキャリアデザイン 5/(num) 75-86 (2008年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]田澤実 [共著者]須藤智 [37]. 人-ロボット間の相互作用分析:人の視点から見たロボットの評価の基礎 ロボット学会誌 26/8 10-11 (2008年) [査読] 有 [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]須藤 智 [共著者]原田悦子 [38]. 大画面テレビでの写真共有におけるNew User Experienceの評価 松下テクニカルジャーナル 53/1 46-50 (2007年) [査読] 有 [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]原田久美 [共著者]原紀代,松井巌徹,中俊弥,原田悦子,須藤智 [39]. ネットワークを利用した検索実験・実施報告 法政大学総合情報センター研究紀要 1/ 31-45 (2007年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]原田悦子 [共著者]須藤 智,森健治,内野寛治 [40]. 作動記憶における視空間的スケッチパッド研究の現状と展望 教育学論集 55/ 85-99 (2006年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] 須藤 智 [41]. 医療現場におけるリスク共有コミュニケーション:看護師を中心とした対話データの収集と分析 認知科学 13/1 62-79 (2006年) [査読] 有 [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]南部美砂子 [共著者]原田悦子,須藤智,重森雅嘉,内田香織 [42]. 作動記憶における視覚 的リハーサルの検討-視覚パターンテストにおける再生課題と再認課題の比較から- 認知心理学研究 3/2 1-8 (2006年) [査読] 有 [責任著者・共著者の別] 共著者 [著者] [責任著者]須藤智 [共著者]兵藤宗吉 [43]. 心理学実験における汎用ボイスキーの製作と時間精度の検討 論究 37/1 177-188 (2005年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] [責任著者]須藤 智 [共著者]兵藤宗吉 [44]. 作動記憶における視覚的リハーサルに対する無関連絵画刺激の妨害効果の検討 人文研紀要 55/ 85-99 (2005年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] [責任著者]須藤 智 [共著者]兵藤宗吉 [45]. 作動記憶における視空間的情報のリハーサルシステムの検討-空間タッピング課題の妨害効果から- 認知心理学研究 2/ 1-8 (2005年) [査読] 有 [責任著者・共著者の別] 責任著者 [著者] 須藤智 |