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静岡大学教員データベース - 教員個別情報 : 矢野 淳 (YANO Jun)

論文 等

【論文 等】
[1]. 「学力調査」に見る、時代が求める学力を考える
『教室の窓』中部版 中学校英語 vol.14 2020.4 東京書籍 vol.14/ 6-7 (2020年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 共著者
[2]. 小中接続に意識したい英語のルール
『教室の窓』中部版 中学校英語 2020.2 vol.13/ 4-5 (2020年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 共著者
[3]. 「巻頭言:新教材にプラス・ワン ー小学校英語の活動例を考えるー」
『教室の窓 中部版 小学校英語』 vol.6 2018.11 東京書籍 vol.6/ 2-3 (2018年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[4]. 接辞・語根に着目したEFL語彙指導に関する一考察
静岡大学教育学部研究報告教科教育学篇 /40 113-118 (2009年) [査読] 有
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 矢野 淳
[5]. 接辞・語根に着目したEFL語彙指導法
英語教育・英語学習研究 現場型リサーチと実践へのアプローチ / 177-182 (2008年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 共著者
[著者] [責任著者]金谷憲 [共著者]羽鳥博愛,矢野淳ほか35名
[6]. 中学生の英語長文読解量と英語学力伸長に関する一考察
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター紀要 /13 167-172 (2007年) [査読] 有
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 矢野 淳
[7]. 誤答分析に基づく日本人英語学習者の聴解指導に関する一考察
静岡大学教育学部研究報告教科教育学篇 /38 213-220 (2007年) [査読] 有
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 矢野 淳
[8]. 静大生の大学入学以前における英語科授業の実態に関する一考察 その2
静岡大学教育学部研究報告 教科教育篇 /37 195-202 (2006年) [査読] 有
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 矢野 淳
[9]. 英語非母語話者の誤った発音による英語コミュニケーション障害を回避する実務者の知恵
静岡大学教育学部研究報告 人文・社会科学篇 /37 123-128 (2006年) [査読] 有
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 矢野 淳
[10]. 英語学習において中学生が感じる困難点とその支援策に関する一考察
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター紀要 /12 115-122 (2006年) [査読] 有
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 矢野 淳
[11]. 日本の小学校英語活動における他教科の教科書中の外来語の活用
静岡大学教育学部研究報告 教科教育篇 /36 219-224 (2005年) [査読] 有
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 矢野 淳
[12]. 高等学校における発信のための英語力を育成する授業を考える
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター紀要 /11 81-86 (2005年) [査読] 有
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 矢野 淳
[13]. 入門期におけるEFL学習者のテストに関する一考察
静岡大学教育学部研究報告教科教育学篇第34号 /34 285-288 (2003年)
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 矢野 淳
[14]. 新学習指導要領における中学校英語科の基礎・基本に関する一考察
静岡大学教育学部研究報告教科教育学篇第33号 /33 217-220 (2002年)
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 矢野 淳
[15]. 英語授業の円滑な進行に役立つ教師の技術とアイディア
静岡大学教育学部研究報告教科教育学篇第32号 /32 225-228 (2001年)
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 矢野 淳
[16]. 静大生の大学入学以前における英語科授業の実態に関する一考察
静岡大学教育学部研究報告教科教育学篇第31号 /31 217-225 (2000年)
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 矢野 淳
[17]. Pedagogical Implications for Teaching of Listening Based on the Error Analysis of an EFL Dictation Test
Bulletin of the Faculty of Education, Shizuoka University EDUCATIONAL RESEARCH SERIES /30 121-140 (1999年)
[責任著者・共著者の別]
[18]. 英語ディクテーション・テストの誤答分析に基づく聞き取り指導に関する教育的意義
静岡大学教育学部研究報告(教科教育学篇) /30 121-140 (1999年)
[責任著者・共著者の別]
[19]. 英語母音の発音におけるEFL学習者の自己評価に関する一研究
関東甲信越英語教育学会研究紀要 1/12 57-64 (1998年)
[責任著者・共著者の別]
[20]. ディクテーションの誤答分析に基づく英語の聞き取り指導
筑波大学附属駒場中・高等学校 研究報告第37集 1/37 317-322 (1998年)
[責任著者・共著者の別]
[21]. EFL Students' Self-Evaluation in Pronouncing English Vowels : An Empirical Study
THE BULLETIN OF THE KANTO-KOSHIN-ETU ENGLISH LANGUAGE EDUCATION SOCIETY 1/12 57-64 (1998年)
[責任著者・共著者の別]
[22]. The Five Sentence Patterns : -How Do They Help the EFL Learners Understand English? -
THE BULLETIN OF THE KANTO-KOSHIN-ETU ENGLISH LANGUAGE EDUCATION SOCEITY 1/11 81-93 (1997年)
[責任著者・共著者の別]
[23]. 英文の5文型識別-5文型を学習して何が変わるのか-
関東甲信越英語教育学会研究紀要 1/11 81-93 (1997年)
[責任著者・共著者の別]