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静岡大学教員データベース - 教員個別情報 : 藤井 道彦 (FUJII Michihiko)

科学研究費助成事業

【科学研究費助成事業】
[1]. 時間・空間的制約のない「生物育成学習支援ステーション」の創出による学びの質保証 ( 2023年4月 ~ 2023年3月 ) 基盤研究(B) 分担

[2]. 生物育成学習のエキスパート教員の養成を核としたリカレント教育システムの開発 ( 2022年4月 ~ 2023年3月 ) 基盤研究(B) 分担

[3]. 気孔反応と光合成活性からみたNERICAとアジアイネの干ばつ抵抗性の定量的評価 ( 2021年4月 ~ 2023年3月 ) 基盤研究(C) 代表

[4]. 生物育成学習のエキスパート教員の養成を核としたリカレント教育システムの開発 ( 2021年4月 ~ 2022年3月 ) 基盤研究(B) 分担

[5]. 気孔反応と光合成活性からみたNERICAとアジアイネの干ばつ抵抗性の定量的評価 ( 2020年4月 ~ 2021年3月 ) 基盤研究(C) 代表

[6]. 生物育成学習のエキスパート教員の養成を核としたリカレント教育システムの開発 ( 2020年4月 ~ 2021年3月 ) 基盤研究(B) 分担

[7]. 生物育成教育の深化・発展をめざした教育支援フレームワークの構築と全国展開 ( 2019年4月 ~ 2020年3月 ) 基盤研究(B) 分担

[8]. 気孔反応と光合成活性からみたNERICAとアジアイネの干ばつ抵抗性の定量的評価 ( 2019年4月 ~ 2020年3月 ) 基盤研究(C) 代表

[9]. 生物育成教育の深化・発展をめざした教育支援フレームワークの構築と全国展開 ( 2018年1月 ~ 2019年3月 ) 基盤研究(B) 分担

[10]. 生物育成教育の深化・発展をめざした教育支援フレームワークの構築と全国展開 ( 2017年4月 ~ 2018年3月 ) 基盤研究(B) 分担

[11]. 生物育成教育の深化・発展をめざした教育支援フレームワークの構築と全国展開 ( 2016年4月 ~ 2017年3月 ) 基盤研究(B) 分担

[12]. 中学生の技術に関わるガバナンス能力の調査とそれに基づいたカリキュラムの開発・検証 ( 2014年4月 ~ 2015年3月 ) 基盤研究(B) 分担

[13]. 中学生の技術に関わるガバナンス能力の調査とそれに基づいたカリキュラムの開発・検証 ( 2013年4月 ~ 2014年3月 ) 基盤研究(B) 分担

[14]. 中学生の技術に関わるガバナンス能力の調査とそれに基づいたカリキュラムの開発・検証 ( 2012年4月 ~ 2013年3月 ) 基盤研究(B) 分担

[15]. 中学生の技術に関わるガバナンス能力の調査とそれに基づいたカリキュラムの開発・検証 ( 2011年4月 ~ 2012年3月 ) 基盤研究(B) 分担

[16]. 登呂遺跡を活用した日本列島初期農耕文化の復元的研究 ( 2011年4月 ) 基盤研究(C) 分担

[17]. 気孔と土壌水分変化からみたイネの干ばつ抵抗性の品種・施肥間差異の定量的評価 ( 2003年4月 ) 基盤研究(C) 代表

[18]. 気孔と土壌水分変化からみたイネの干ばつ抵抗性の品種・施肥間差異の定量的評価 ( 2002年4月 ) 基盤研究(C) 代表

[19]. 葉温と土壌水分の非破壊計測によるイネの干ばつ抵抗性の品種・施肥レベル間差異の評価 ( 2000年4月 ) 奨励研究(A) 代表

[20]. 葉温と土壌水分の非破壊計測によるイネの干ばつ抵抗性の品種・施肥レベル間差異の評価 ( 1999年4月 ) 奨励研究(A) 代表