トップページ  > 教員個別情報  > 論文 等

静岡大学教員データベース - 教員個別情報 : 古見 文一 (FURUMI Fumikazu)

論文 等

【論文 等】
[1]. Can Preschoolers Recognize the Facial Expressions of People Wearing Masks and Sunglasses? Effects of Adding Voice Information
Journal of Cognition and Development / 1-13 (2023年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] Fumikazu Furumi; Minori Fukazawa; Yumiko Nishio [DOI]
[2]. Taking the perspectives of many people: Humanization matters
PSYCHONOMIC BULLETIN & REVIEW / - (2021年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当する
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] Ye,T., Furumi, F., da Silva, D. C. & Hamilton, A. [備考] Joint first author (共同第一著者)として執筆
[3]. 幼児期における関係性構築動機
発達研究 33/ 77-84 (2019年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 古見文一
[4]. 物語への没入体験と社会的能力の向上の関連:成人と児童の比較
認知科学 / - (2019年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 共著者
[著者] 小山内秀和・古見文一・北島美花・近藤千恵子・所歩美・米田英嗣・楠見孝
[5]. ヴァーチャルリアリティ空間でロボットの心を読みたくなる?
信学技報 117/29 183-188q (2017年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当する
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]古見 文一 [共著者]Antonia Hamilton
[6]. ロールプレイの可能性と注意点
看護教育 56/10 946-951 (2015年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 古見 文一
[7]. 幼児期における心の理論・実行機能とロールテイキングの関連
京都大学大学院教育学研究科紀要 (vol)/61 257-269 (2015年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 古見 文一
[8]. 他児の知識状態や自己の役割が幼児の発話の変化に及ぼす影響:絵本の読み聞かせ場面を用いて
発達心理学研究 25/3 313-322 (2014年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]古見 文一 [共著者]小山内 秀和,大場 有希子,辻 えりか
[9]. Role-play facilitates children's mindreading of those with atypical color perception.
Frontiers in Psychology 5/(num) 817- (zzz) (2014年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]Fumikazu Furumi [共著者]Masuo Koyasu
[10]. ディレクター課題を用いたマインドリーディングの発達研究の展望
京都大学大学院教育学研究科紀要 (vol)/60 467-479 (2014年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 古見 文一
[11]. 日本人幼児における感情語の抑制能力の検討
信学技報 113/426 1-2 (2014年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]古見 文一 [共著者]小山内 秀和,島谷 大河,柳岡 開地
[12]. Role-play experience facilitates reading the mind of individuals with different perception.
PloS one 8/9 (xxx) - (zzz) (2013年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]Fumikazu Furumi [共著者]Masuo Koyasu
[13]. ロールプレイ体験がマインドリーディングの活性化に及ぼす効果の発達的研究
発達心理学研究 24/3 308-317 (2013年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 古見 文一
[14]. 職業体験型テーマパークにおけるセールスドライバーのロールプレイ体験に伴う参加児童の発話分析
京都大学大学院教育学研究科紀要 (vol)/58 193-206 (2013年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 古見 文一
[15]. ロールプレイ体験がマインドリーディングの活性化に及ぼす効果
心理学研究 83/1 18-26 (2012年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]古見 文一 [共著者]子安増生