トップページ  > 教員個別情報  > 論文 等

静岡大学教員データベース - 教員個別情報 : 岡本 康哉 (OKAMOTO Kosai)

論文 等

【論文 等】
[1]. 教員養成学部学生にとって“人生上の危機”克服の失敗体験が持つ意味
静岡大学教育学部研究報告. 人文・社会・自然科学篇 (vol)68/(num) (131) - (142) (2018年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]岡本 康哉 [共著者]原田唯司
[2]. 小・中学校における特別な支援を必要とする児童生徒に対する合理的配慮
静岡大学教育学部研究報告. 人文・社会・自然科学篇 (vol)68/(num) (101) - (116) (2018年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]大塚玲 [共著者]中村恭子,山元薫,岡本康哉
[3]. いじめ予防ワクチン(実践プログラム)の開発
静岡大学教育実践総合センター紀要 (vol)28/(num) (352) - (360) (2018年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 岡本 康哉 [URL]
[4]. 学齢期における障害のサポート体制の在り方
静岡大学教育実践総合センター紀要 (vol)26/(num) (319) - (329) (2017年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 岡本 康哉 [URL]
[5]. 教育学部生が自分の人生で乗り越えたことと,それを支えたと考えられる力 : レジリエンスを巡って
静岡大学教育学部研究報告. 人文・社会・自然科学篇 (vol)67/(num) (171) - (181) (2017年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]岡本 康哉 [共著者]原田唯司 [URL]
[6]. 公立小・中学校における合理的配慮に関する学校体制の状況
静岡大学教育学部研究報告. 人文・社会・自然科学篇 (vol)67/(num) (147) - (158) (2017年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]山元薫 [共著者]大塚玲,岡本康哉 [URL]
[7]. 子ども自身の行動の振り返りを促す生徒指導
静岡大学教育実践総合センター紀要 (vol)23/(num) (205) - (209) (2015年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]岡本 康哉 [共著者]原田唯司 [URL]