トップページ  > 教員個別情報  > 論文 等

静岡大学教員データベース - 教員個別情報 : 雨森 聡 (AMENOMORI Satoshi)

論文 等

【論文 等】
[1]. 入試区分と学生像――自己管理学習レディネス尺度(SDLRS)を中心に
大学入試研究ジャーナル 31/ 21-26 (2021年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 雨森聡 [URL]
[2]. 課題探究の取り組みを多面的に評価する方法――評価の枠組みと方法の検討
大学入試研究ジャーナル 30/ 248-253 (2020年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 雨森聡,宇佐美壽英,藤井朋之 [URL]
[3]. パフォーマンス課題を用いた主体性等を評価するデザイン――静岡県における工学系の高大接続事例をもとに
大学入試研究ジャーナル 29/ 188-193 (2019年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 雨森聡,宇佐美壽英,藤井朋之 [URL]
[4]. 女子の理系進路選択に関する試論――小中高教員へのアンケート調査をもとに
大学入試研究ジャーナル 28/ 141-146 (2018年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 共著者
[著者] [責任著者]跡部 千慧 [共著者]雨森 聡,改正 清広 [URL]
[5]. 入試広報戦略のありようについて――入試広報の効果検証を中心に
大学入試研究ジャーナル 26/ 111-116 (2016年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 雨森 聡 [URL]
[6]. 不本意入学の学修への影響――これまでの不本意入学は本当に不本意なのか
大学入試研究ジャーナル 25/ 111-116 (2015年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 雨森 聡 [URL]
[7]. 推薦・AO入試の利用希望と県内進学希望――島根大学入試センターの取り組みの検証をもとに
大学入試研究ジャーナル 23/ 7-13 (2013年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]雨森 聡 [共著者]森朋子,田中均,濱名篤,濱名陽子,他 [URL]
[8]. 教学IRの一方略――島根大学の事例を用いて
京都大学高等教育研究 18/ 1-10 (2012年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]雨森 聡 [共著者]松田岳士,森朋子 [URL]
[9]. 地方高校生の進路意識と大学教育機会――自宅通学重視意識に注目して
教育総合研究叢書(別冊:高校生の進路と将来設計に関する意識調査の分析) 5/ 45-56 (2012年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 雨森 聡