トップページ  > 教員個別情報  > 論文 等

静岡大学教員データベース - 教員個別情報 : 宇賀田 栄次 (UGATA Eiji)

論文 等

【論文 等】
[1]. オンラインによる「おしごと研究ナイト」実施報告 ―働きがいを観点に学生と社会人が未来を語る場―
地域創造教育研究 No.2/ 17-30 (2021年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 宇賀田栄次 [URL] [DOI]
[2]. 動画教材を活用した授業の受容度に影響を与える要因の検討 : 大学生の動画教材を活用したオンライン教育の受容度調査報告
静岡大学教育研究 No.16/ 129-138 (2020年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 共著者
[著者] 須藤智 滑田明暢 宇賀田栄次 [URL] [DOI]
[3]. 普通科高校におけるキャリア教育に関する一考察―浜松市内高校生の地元志向への意識変化に着目して―
静岡大学教育研究 No,15/ 1-25 (2019年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 共著者
[著者] 川合智之 宇賀田栄次  [備考] はじめに、第1章、第2章、おわりにを執筆
[DOI]
[4]. 工学系学生の就職不安とその支援
静岡大学教育研究 No,15/ 75-87 (2019年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 宇賀田栄次 田中利恵子 大石美紀子 [DOI]
[5]. インターンシップ専門人材実践レポート 「悪戦苦闘」からの思い
文部科学教育通信 No,456/2019年3月25日号 26-29 (2019年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 宇賀田栄次
[6]. 就職不安を抱える大学生に対する個別相談と支援の在り方 ―未内定学生への「伴走型個別支援」の取組から―
静岡大学教育研究 No.14/ 1-18 (2018年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]宇賀田 栄次 [共著者]栗田智子 [DOI]
[7]. インターンシップ科目における学習サイクルの意義と課題 ―「自分ごと」への変化と地域課題解決への示唆―
静岡大学生涯学習教育研究 No.20/ 29-41 (2018年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]宇賀田 栄次 [共著者]佐藤直樹 [DOI]
[8]. 大学教育改革としてのキャリア教育の在り方に関する考察 -進路指導・就職指導機能との区別の観点から-
大学アドミニストレーション研究 No.8/ 17-31 (2018年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 宇賀田 栄次 [URL]
[9]. インターンシップによる企業・学生の地力発掘-知的資本論を手掛かりとして-
静岡大学教育研究 No.13/ 53-66 (2017年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]宇賀田 栄次 [共著者]佐藤直樹 [DOI]
[10]. 気づきとアクションを生み出すフューチャーセンターのセッション設計 ―しずおか消費者教育未来会議を事例として
静岡大学生涯学習教育研究 No.19/ 15-26 (2017年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]宇賀田 栄次 [共著者]佐藤直樹,天野浩史 [DOI]
[11]. 地方国立大学におけるフューチャーセンターの意義と役割
静岡大学生涯学習教育研究 No.18/ 39-47 (2016年) [査読] 無 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] 宇賀田 栄次 [DOI]
[12]. 地域金融機関との連携によるインターンシップ授業開発 -体験型からPBL型への改善-
静岡大学教育研究 No.11/ 101-112 (2015年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] [責任著者]宇賀田 栄次 [共著者]須藤智,坂井敬子,佐藤龍子 [DOI]