トップページ  > 教員個別情報

静岡大学教員データベース - 教員個別情報 : Shaffer Jeffrey Duane (Shaffer Jeffrey Duane)

Shaffer Jeffrey Duane (Shaffer Jeffrey Duane)
准教授
学術院融合・グローバル領域 大学教育センター - 全学教育科目部門



image-profile
最終更新日:2023/03/15 2:08:17

教員基本情報

【取得学位】
英語ライディング学士  ピッツバーグ大学   1997年12月
教育学修士  テンプル大学   2005年8月
【研究分野】
人文学 - 言語学 - 外国語教育
社会科学 - 教育学 - 教育学
人文学 - 文学 - 文学一般
【相談に応じられる教育・研究・社会連携分野】
語彙獲得
教育における技術
ライティング (フィクション、ノンフィクション、アカデミック、編集、など)
児童文学 (1880s-1950s)
【現在の研究テーマ】
語彙獲得
英語の歴史
ライティング (フィクション、ノンフィクション、アカデミック、編集、など)
児童文学
【研究キーワード】
語彙, 教育における技術, ライティング, 編集, 辞書, 児童文学
【所属学会】
・全国語学教育学会
【個人ホームページ】
http://jds.freeshell.org/academics.html
 

研究業績情報

【論文 等】
[1]. An Improved Measure of Grammatical Complexity (A First Step in More Accurately Assessing the Readability of a Text)
The Journal of Shizuoka University Education 2022/18 - (2022年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] Shaffer Jeffrey Duane
[2]. The Potential Use of the "Lord of the Rings" Book Series for Incidental Vocabulary Acquisition
The Journal of Shizuoka University Education 2020/16 - (2020年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] Shaffer Jeffrey Duane
[3]. The Potential Use of the Harry Potter Book Series for Incidental Vocabulary Acquisition
The Journal of Shizuoka University Education 2018/14 67-82 (2018年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] Shaffer Jeffrey Duane
[4]. Enjoying English Through Writing: Editing
英語教育 65/13 64-65 (2017年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] Shaffer, J.D.
[5]. Enjoying English Through Writing: Show, Don't Tell
英語教育 65/12 64-65 (2017年) [査読] 有 [国際共著論文] 該当しない
[責任著者・共著者の別] 責任著者
[著者] Shaffer, J.D.
【著書 等】
[1]. Axis Genius
大修館書店 (2019年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共編者
[備考] (Soon to be published dictionary aimed at Japanese High School Students. I served as an editor.)
[2]. Basic Genius
大修館書店 (2017年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]Shaffer, J.D.
[備考] (I served on the editorial committee.)
[3]. ジーニアス英和辞典第5版
大修館書店 (2014年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]Shaffer, J.D.
[備考] (I served on the editorial committee.)
[4]. PROMINENCE English Expression II
東京書籍 (2013年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]Nakamura, M., Umaba, K.,Okamoto, M., Katou, A.,Sakata, H., Shaffer, J.D.,Seino, W., Takahashi, S.,Toitani, K.
[備考] (高等学校英語教科書)
[5]. PROMINENCE English Expression I
東京書籍 (2013年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]Nakamura, M., Umaba, K.,Okamoto, M., Katou, A.,Sakata, H., Shaffer, J.D.,Seino, W., Takahashi, S.,Toitani, K.
[備考] (高等学校英語教科書)
【学会発表・研究発表】
[1]. Using a Book Series for Vocabulary Acquisition
The 45th JALT International Conference (2019年11月2日) 招待講演以外
[発表者]Shaffer, J.D.
[備考] This presentation will discuss the potential of using the "Harry Potter" series of books as a useful means of incidental vocabulary acquisition. Takin
[2]. Writing Fiction to Increase Interest & Motivation, WINC Aichi
The 42nd JALT International Conference (2016年11月) 招待講演以外
[発表者]Shaffer, J.D.
[備考] This short presentation will take a brief look at how teaching students to write original fiction stories in the university classroom can be used to i
[3]. The Pragmatics of English Education’s Future: A Brief Talk
静岡大学FDシンポジウム「大学英語教育の未来」, 静岡大学 (2008年12月) 招待講演以外
[発表者]Shaffer, J.D.
[4]. “Putting the You in YouTube
The 2nd Conference on Collaborative English Language Learning in North East Asia Region, 島根県立大学. (2007年12月) 招待講演以外
[発表者]Shaffer, J.D.
[5]. The Academic Word List and Oral Academic Discourse
The 8th Temple University Applied Linguistics Colloquium, テンプル大学. (2007年2月) 招待講演以外
[発表者]Shaffer, J.D.

教育関連情報

【今年度担当授業科目】
[1]. 全学教育科目(共通科目) 総合英語Ⅲ (2022年度 - 前期 )
[2]. 全学教育科目(共通科目) 英語コミュニケーション (2022年度 - 前期 )
[3]. 全学教育科目(共通科目) 中級英語C (2022年度 - 前期 )
[4]. 全学教育科目(共通科目) 中級英語C (2022年度 - 前期 )
[5]. 全学教育科目(共通科目) 中級英語C (2022年度 - 前期 )

社会活動

国際貢献実績

管理運営・その他