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静岡大学教員データベース - 教員個別情報 : 藤井 基貴 (Fujii Motoki)

科学研究費助成事業

【科学研究費助成事業】
[1]. 学際・超学際研究を推進する「研究公正」の概念・法制度・教育開発研究 ( 2023年4月 ) 基盤研究(B) 代表

[2]. 尊厳の理念の学校カリキュラムへの導入を通じた社会実装の探究 ( 2023年4月 ) 学術変革領域研究(A) 分担

[3]. 「ラーニングマップ」を活用した知的障害教育における学習評価システムの構築 ( 2023年4月 ~ 2026年3月 ) 基盤研究(C) 分担

[4]. ブレンデッド・ラーニングによるグローバル人材育成の理論的・実践的研究 ( 2021年4月 ~ 2026年3月 ) 基盤研究(B) 分担

[5]. 「大学の国際化」を担う専門教職員の養成メカニズムに関する国際比較研究 ( 2020年4月 ~ 2024年3月 ) 基盤研究(B) 分担

[6]. ドイツにおける「責任ある研究・イノベーション(RRI)」教育の制度論的研究 ( 2019年4月 ~ 2023年3月 ) 基盤研究(C) 代表

[7]. 学問の自由の動態と再構築に関する国際比較研究-コモンローと制定法ー ( 2018年4月 ~ 2021年3月 ) 基盤研究(B) 分担

[8]. 国際教育プログラムの開発・普及・評価サイクルの構築:高大連携による学びの実質化 ( 2017年4月 ~ 2020年3月 ) 基盤研究(B) 分担

[9]. リスクコミュニケーションによる教員/児童生徒/保護者の協働で学校リスクを低減する ( 2016年4月 ~ 2019年3月 ) 挑戦的萌芽研究 分担

[10]. ドイツにおける「研究公正システム」の構築と展開に関する思想的・制度的研究 ( 2015年4月 ~ 2019年3月 ) 基盤研究(C) 代表

[11]. リスクマネジメントプロセスを援用した安全学習教材と授業案の作成及びその効果の検証 ( 2013年4月 ~ 2016年3月 ) 挑戦的萌芽研究 分担

[12]. 近代ドイツにおける「衛生学・衛生教育」の誕生と普及に関する歴史的研究 ( 2012年4月 ~ 2015年3月 ) 若手研究(B) 代表

[13]. 教員養成カリキュラムの「理論と実践の統合」に関する史的研究 ( 2009年4月 ~ 2012年3月 ) 若手研究(B) 代表