トップページ
> 教員個別情報
> 著書 等
静岡大学教員データベース - 教員個別情報 :
田宮 縁 (TAMIYA Yukari)
著書 等
[1]. シリーズ 学校教育とSDGs Vol.4 総集編 大日本図書 (2023年) [著書の別]著書(教育) [単著・共著・編著等の別] 単著 [著者]田宮縁 [総頁数] 4 [2]. シリーズ 学校教育とSDGs Vol.3 持続可能な社会の創り手を育む教師 大日本図書 (2022年) [著書の別]著書(教育) [単著・共著・編著等の別] 単著 [著者]田宮縁 [総頁数] 4 [3]. シリーズ 学校教育とSDGsVol.2 活動を通して持続可能な社会を考える 大日本図書 (2022年) [著書の別]著書(教育) [単著・共著・編著等の別] 単著 [著者]田宮縁 [総頁数] 4 [担当頁] 1-4 [備考] https://knotworklab.com/data/1248/ [4]. シリーズ 学校教育とSDGsVol.1 動物を通して持続可能な社会を考える 大日本図書 (2021年) [著書の別]著書(教育) [単著・共著・編著等の別] 単著 [著者]田宮縁 [総頁数] 4 [担当頁] 1-4 [備考] https://knotworklab.com/data/1076/ [5]. tami tamiのステキ!ホンキ!入門期 学校図書株式会社 (2019年) [著書の別]その他 [単著・共著・編著等の別] 単著 [備考] https://gakuto.co.jp/kyokasyo/15s-seikatsu/column/ [6]. 保育者が身につけておきたい数学 萌文書林 (2018年) [著書の別]著書(教育) [単著・共著・編著等の別] 編者 [著者]吉田明史・田宮縁 [7]. インクルーシブ教育時代の教員をめざすための特別支援教育入門 萌文書林 (2015年) [著書の別]著書(教育) [単著・共著・編著等の別] 共著 [著者]田宮 縁 [備考] pp.64-77 [8]. 体験する・調べる・考える 領域「人間関係」 萌文書林 (2014年) [著書の別]著書(教育) [単著・共著・編著等の別] 単著 [著者]田宮 縁 [9]. 子どもの自己形成過程を重視した生活科の授業づくり 開成出版 (2013年) [著書の別]著書(教育) [単著・共著・編著等の別] 共著 [著者]田宮 縁,安藤雅之 [備考] pp.1-27,63-81,181-191 [10]. 体験する・調べる・考える 領域「環境」ティーチャーズガイド 萌文書林 (2012年) [著書の別]著書(教育) [単著・共著・編著等の別] 単著 [著者]田宮 縁 [11]. 体験する・調べる・考える 領域「環境」 萌文書林 (2012年) [著書の別]著書(教育) [単著・共著・編著等の別] 単著 [著者]田宮 縁 [12]. 社会科の教材開発と授業づくり 篠原出版 (2011年) [著書の別]著書(教育) [単著・共著・編著等の別] 共著 [著者]田宮 縁,安藤雅之 [備考] pp.1-27,171-224 [13]. 生活科教育の理論と実践:子どもの自己形成過程を重視した生活科 開成出版 (2010年) [著書の別]著書(教育) [単著・共著・編著等の別] 共著 [著者]田宮 縁,安藤雅之 [備考] pp.8-12,44-71,99-102,136-155 [14]. テーマで学ぶ現代の保育 保育出版社 (2006年) [著書の別]著書(教育) [単著・共著・編著等の別] 共著 [著者]田宮 縁 [備考] pp.122-123,130-131
|