トップページ  > 教員個別情報  > 著書 等

静岡大学教員データベース - 教員個別情報 : 田宮 縁 (TAMIYA Yukari)

著書 等

【著書 等】
[1]. シリーズ 学校教育とSDGs Vol.4 総集編
大日本図書 (2023年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 単著
[著者]田宮縁 [総頁数] 4
[2]. シリーズ 学校教育とSDGs Vol.3 持続可能な社会の創り手を育む教師
大日本図書 (2022年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 単著
[著者]田宮縁 [総頁数] 4
[3]. シリーズ 学校教育とSDGsVol.2 活動を通して持続可能な社会を考える
大日本図書 (2022年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 単著
[著者]田宮縁 [総頁数] 4 [担当頁] 1-4
[備考] https://knotworklab.com/data/1248/
[4]. シリーズ 学校教育とSDGsVol.1 動物を通して持続可能な社会を考える
大日本図書 (2021年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 単著
[著者]田宮縁 [総頁数] 4 [担当頁] 1-4
[備考] https://knotworklab.com/data/1076/
[5]. tami tamiのステキ!ホンキ!入門期
学校図書株式会社 (2019年)
[著書の別]その他
[単著・共著・編著等の別] 単著
[備考] https://gakuto.co.jp/kyokasyo/15s-seikatsu/column/
[6]. 保育者が身につけておきたい数学
萌文書林 (2018年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 編者
[著者]吉田明史・田宮縁
[7]. インクルーシブ教育時代の教員をめざすための特別支援教育入門
萌文書林 (2015年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]田宮 縁
[備考] pp.64-77
[8]. 体験する・調べる・考える 領域「人間関係」
萌文書林 (2014年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 単著
[著者]田宮 縁
[9]. 子どもの自己形成過程を重視した生活科の授業づくり
開成出版 (2013年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]田宮 縁,安藤雅之
[備考] pp.1-27,63-81,181-191
[10]. 体験する・調べる・考える 領域「環境」ティーチャーズガイド
萌文書林 (2012年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 単著
[著者]田宮 縁
[11]. 体験する・調べる・考える 領域「環境」
萌文書林 (2012年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 単著
[著者]田宮 縁
[12]. 社会科の教材開発と授業づくり
篠原出版 (2011年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]田宮 縁,安藤雅之
[備考] pp.1-27,171-224
[13]. 生活科教育の理論と実践:子どもの自己形成過程を重視した生活科
開成出版 (2010年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]田宮 縁,安藤雅之
[備考] pp.8-12,44-71,99-102,136-155
[14]. テーマで学ぶ現代の保育
保育出版社 (2006年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]田宮 縁
[備考] pp.122-123,130-131