トップページ  > 教員個別情報  > 著書 等

静岡大学教員データベース - 教員個別情報 : 赤田 信一 (AKADA Shinichi)

著書 等

【著書 等】
[1]. 保健科教育学の探求 研究の基礎と方法
大修館書店 (2020年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 分担執筆
[著者]赤田信一
[2]. 新・ 中学保健体育の研究
学習研究社 (2006年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 分担執筆
[著者]赤田信一
[備考] 共著担当箇所(pp72-77、pp90-95)
[3]. 高等学校保健学習の指導と評価
日本学校保健会 (2005年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]赤田 信一
[4]. 保健学習推進上の課題を明らかにするための実態調査
日本学校保健会 (2005年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]赤田 信一
[5]. 小学校保健学習の指導と評価
日本学校保健会 (2004年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]赤田 信一
[6]. 中学校保健学習の指導と評価
日本学校保健会 (2004年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]赤田 信一
[7]. 保健教科書 みんなの保健
学習研究社 (2002年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]赤田信一
[8]. 保健体育教科書 中学校保健体育
学習研究社 (2002年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]赤田信一
[備考] 2章執筆
[9]. 小学校「授業書」方式による保健の授業
大修館書店 (2002年)
[著書の別]著書(研究)
[単著・共著・編著等の別] 分担執筆
[著者]赤田信一
[備考] 共著担当箇所(pp119-126)
[10]. 『保健主事(主任等)の活動状況等に関する実態調査結果』
日本学校保健会 (2002年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]赤田 信一
[11]. 養護教諭が行う「喫煙・飲酒・薬物乱用防止教育」
静岡県養護教諭研究会 (2001年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]赤田信一
[12]. 実践力を育てる中学校保健学習のプラン
日本学校保健会 (2001年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]赤田信一
[13]. 意志決定・行動選択の力を育てる高等学校保健学習のプラン
日本学校保健会 (2001年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 共著
[著者]赤田信一
[14]. 健康教育大事典
旬報社 (2001年)
[著書の別]著書(研究)
[単著・共著・編著等の別] 分担執筆
[著者]赤田信一
[備考] 共著担当箇所(pp86-89)
[15]. 全訂・学校保健ハンドブック
ぎょうせい (1999年)
[著書の別]著書(研究)
[単著・共著・編著等の別] 分担執筆
[著者]赤田信一
[備考] 共著担当箇所(pp366-380)
[16]. 新版「授業書」方式による保健の授業
大修館書店 (1999年)
[著書の別]著書(研究)
[単著・共著・編著等の別] 分担執筆
[著者]赤田信一
[備考] 共著担当箇所(pp76-80)
[17]. 新版「授業書」方式による保健の授業
大修館書店 (1999年)
[著書の別]著書(教育)
[単著・共著・編著等の別] 分担執筆
[著者]赤田 信一
[18]. こころとからだを育てる保健学習
学事出版 (1998年)
[著書の別]著書(研究)
[単著・共著・編著等の別] 分担執筆
[著者]赤田信一
[備考] 共著担当箇所(pp126-133)
[19]. 中学保健体育の研究
学習研究社 (1997年)
[著書の別]著書(研究)
[単著・共著・編著等の別] 分担執筆
[著者]赤田信一
[備考] 共著担当箇所(pp132-137、pp174-179)
[20]. 小学校 瞳が輝く保健指導で楽しいキャッチボール
東山書房 (1994年)
[著書の別]著書(研究)
[単著・共著・編著等の別] 分担執筆
[著者]赤田信一
[備考] 共著担当箇所(pp112-131)