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静岡大学教員データベース - 教員個別情報 : 遠山 紗矢香 (TOHYAMA Sayaka)

科学研究費助成事業

【科学研究費助成事業】
[1]. 正課外での協調学習を促進する生成AIによるアウェアネスと協調スクリプトの研究 ( 2024年4月 ~ 2027年3月 ) 基盤研究(C) 分担

[2]. 協調学習場面におけるスキル獲得過程の動作と発話の可視化システム開発 ( 2022年3月 ~ 2025年3月 ) 基盤研究(C) 分担

[3]. 理解深化を志向した協調学習とプログラミングの統合枠組みの提案 ( 2020年4月 ~ 2024年3月 ) 若手研究 代表

[4]. 高等教育における準正課活動での集団的認知責任の向上を支援するデザイン原則の研究 ( 2020年4月 ~ 2023年3月 ) 基盤研究(C) 分担

[5]. 協調学習場面におけるスキル獲得過程の動作と発話の可視化システム開発 ( 2019年4月 ) 基盤研究(C) 分担

[6]. 看護情報学に関する教育の実態把握と職能に基づく教育方法の基礎構築 ( 2019年4月 ) 基盤研究(C) 分担

[7]. 成人間インタラクションの認知科学的分析とモデル化 ( 2018年4月 ~ 2019年3月 ) 新学術領域研究(研究領域提案型) 分担

[8]. 認知的インタラクションデザイン学:意思疎通のモデル論的理解と人工物設計への応用 ( 2018年4月 ~ 2019年3月 ) 新学術領域研究(研究領域提案型) 分担

[9]. プログラミングを用いた協調学習支援手法の開発 ( 2017年4月 ~ 2020年3月 ) 若手研究(B) 代表

[10]. アクティブ・ラーニング施設の運用を通した21世紀型スキル教育プログラムの開発 ( 2017年4月 ~ 2020年3月 ) 基盤研究(C) 分担

[11]. 学習ポートフォリオシステムに対する21世紀型スキル分析手法の提案 ( 2014年4月 ~ 2015年3月 ) 奨励研究 代表

[12]. 学習ポートフォリオシステムのログデータ評価方法論の提案 ( 2013年4月 ~ 2014年3月 ) 奨励研究 代表

[13]. 大学発学習ポートフォリオシステムのパッケージ化と他大学への提供 ( 2012年4月 ~ 2013年3月 ) 奨励研究 代表